2013年12月 2日 18:51
ローズクラブ専科コース卒業

コマツローズクラブ バラ栽培教室 専科コース

ついに卒業の日を迎えました。

基礎科から専科までで学んだバラ栽培のまとめから始まり

ローズアドバイザーに向けての試験とレポート、

苗の植え替え実技など、過去3年間の総集編ともいえる非常に濃密な内容となりました!

 

senka201312_01.jpg

 

senka201312_02.jpg

最後はみんなでお茶会。3年間、共に学んだ仲間達との思い出話に文字通り、花が咲きました!

 

後藤先生がこうして卒業生を送り出すのもこれが6回目になります。

素晴らしい日ですが少し寂しくもありますね。。。

先生も仰っておりましたが、卒業して終わりではなく

これからはアドバイザーとして、

個々でバラの素晴らしさを皆様の身近にいる方たちに伝えていき

一人でも多くの方に花のある暮らしで身近な幸せを感じてほしいと思います。

 

これからもローズクラブのセミナーは2014年以降は

卒業生のためのさらに奥が深い特別授業として続いていくので

機会があればまたコマツガーデンに足を運んでほしいと思います。

 

 senka201312_04.jpg

三年間、本当にお疲れ様でした。またお会いしましょう!

 

TOPへ戻る

最新のお知らせ

月別のお知らせ