2014年6月 7日 17:50
第3回卒業生セミナー 秩父オープンガーデン

コマツローズクラブの卒業生達が集うセミナーの3回目が開催されました。

卒業生セミナーは ローズクラブの基礎科・本科・専科、の

3年間を卒業した方が受けることができる特別なセミナーです。


今回は「オープンガーデン」という事で卒業生のご家族、ご友人も参加OKのイベント。

埼玉県秩父市にお住いのローズクラブ卒業生の

村越様、長島様、大滝様、浅見様、4人のお宅のバラ園を後藤を筆頭に総勢50人近くのメンバーで訪問させて頂きました。


murakoshi20140606.jpg

村越様宅


当日は生憎の雨でしたが、

それぞれの完成度の高いバラ庭を目の前に天候も気にせず

皆さん夢中になってバラ庭を巡り、あちらこちらでシャッター音が響きました。


nagasima20140606.jpg

長島様宅

ootaki20140606.jpg

大滝様宅


このように広いバラ園の美しさを維持してゆくのにどれほどの労力が必要なのか・・・

皆さんの苦労や、きめ細かいお手入れが

専科まで卒業してきた方たちなら分かる技術が伝わってきました。


asami20140606.jpg

浅見様宅


かなり強く降る時間帯もあって足元や移動が心配でしたが、

特に何事もなく無事終えることができました。

またこのような機会があればみんなで集まりたいですね!
TOPへ戻る

最新のお知らせ

月別のお知らせ